コラム

各専門分野の方々から、セラピストリーダーの皆さんが現場マネジメントで役に立つ情報やヒントをご執筆いただくコーナーです。
医療や介護の業界に限定せず、幅広い情報が集まるコーナーです。
編集長コラム

人づくり・チームづくり研究会第1回開催しました!

2022.02.13 投稿

 「セラピストリーダーズアカデミー」のかねてよりやりたかったことの1つ、「人づくり・チームづくり研究会」を発足し、2月12日(土)に第1回の研究会を開催いたしました!

        

    

 本研究会は、7~8名限定で開催しています。第1回目は、8名のメンバーが参加してくださいました。

 少人数での開催の目的は、参加されたメンバーの皆さんそれぞれが必ず発言できること、発言された意見等を大切にメンバーで議論したいことです。

 第1回目のテーマは、「自己評価が高いスタッフ、専門職志向の強いスタッフ」の事例検討でした。

 終了後、次のようなご意見がありました。

  ✅ 他メンバーの意見を聴くことで、自分と違った角度から考えることができた

  ✅ 人事の事例検討は、院内でなかなかできないので、こういう場があるのが嬉しい

  ✅ メンバーご自身の直近の出来事に照らし合わせて考える機会となった

 第1回ご参加のメンバーの皆さん、ありがとうございました~!(^^)!

今回参加のメンバーの皆さんです(^^)/

 次回開催は・・・
 本研究会は、隔月で開催予定でしたが、臨時で3月も開催予定です。

 詳しくは、本サイトの「アカデミー」のページでご案内いたします!

 

  ※ 本研究会は、ご参加に条件がございます。

  ✅ セラピストリーダーズアカデミーの過去のインタビューアー
  ✅ セラピストリーダーズアカデミーの過去のインタビューアーのご推薦、ご紹介の方
  ✅ 過去に株式会社エイトドアおよびセラピストリーダーズアカデミーの公開講座ご受講者
  ✅ 株式会社エイトドアのクライアント