コラム

各専門分野の方々から、セラピストリーダーの皆さんが現場マネジメントで役に立つ情報やヒントをご執筆いただくコーナーです。
医療や介護の業界に限定せず、幅広い情報が集まるコーナーです。
編集長コラム

新年のご挨拶~今年はどんな年にしたいですか~

2023.01.01 投稿

全国のセラピストリーダーの皆様!
新年おめでとうございます🎍
本年もセラピストリーダーズアカデミーをどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の2022年はどのような一年でしたでしょうか。
そして、2023年をどのような一年にしたいですか。



****************

「セラピストリーダーズアカデミー」は、開設して3年目を迎えました。
全国のPTOTSTのリーダーのみなさんを応援したい!という気持ちで立ち上げたサイトでした。

開設当初は、インタビューやコラム、おすすめ本やセミナーなどの情報を中心に発信してまいりました。
2022年は、新たに「人づくり・チームづくり研究会」を立ち上げ、毎月、人材育成の課題、チームワークの課題を参加メンバーからの発表していただいた事例で議論してまいりました。
また、「リーダー育成講座」を開催いたしました。専門的に人とチームのことを学ぶ講座で、第0期生、現在は第1期生が受講中です。

2023年は、上記を継続しつつ、全国のセラピストのみなさんと共に「セラピストリーダーズアカデミー」を育てていきたいと考えております。

例えば・・・

 ✅ 皆さんがオススメの本のご紹介

 ✅ マネジメントやリーダーシップ関連のセミナー等の情報共有

 ✅ 自院のマネジメントの取り組みのご紹介

などなど。

詳しくは、後日本サイトにて発信いたしますので、是非ご協力いただければと存じます!

****************

全国のセラピストリーダーの皆様、2023年もますますご活躍を心より祈願しております🎵
ステキな2023年にしましょうね❢


セラピストリーダーズアカデミー
編集長 下田 静香