コラム

各専門分野の方々から、セラピストリーダーの皆さんが現場マネジメントで役に立つ情報やヒントをご執筆いただくコーナーです。
医療や介護の業界に限定せず、幅広い情報が集まるコーナーです。
編集長コラム

編集長のコラムシリーズ始まります!

2021.03.15 投稿

 こんにちは!
 編集長の株式会社エイトドアの下田静香です。

 PTOTSTの皆さんのためのマネジメント情報サイト「セラピストリーダーズアカデミー」をオープンして3ヶ月が経とうとしています。

 おかげ様で、多くのセラピストの皆さんにご覧いただいているようで編集長として大変嬉しく、やる気上昇しっぱなしです(笑

 コラムのコーナーでは、毎月1回、回復期リハビリテーション病棟協会PTOTST委員会委員長・筑波大学グローバル教育院教授の斉藤秀之先生に、セラピストの取り巻く環境から多角的な内容でご執筆いただいております。
 斉藤先生のコラムを心待ちにしている方もいらっしゃるとのお声もいただいております。

 そこで、編集長は…。
 「リーダーズアカデミー」というからには、編集長自らが「リーダー」、「マネジメント」、「組織」、「人事」、「コミュニケーション」等をキーワードに月1回のコラムを執筆したいと思います。

 ちょっとしたホンネ、建前と現実のような一般書籍にはないようなことをつづっていきたいと思いますので、乞うご期待です(^^)/