コラム

各専門分野の方々から、セラピストリーダーの皆さんが現場マネジメントで役に立つ情報やヒントをご執筆いただくコーナーです。
医療や介護の業界に限定せず、幅広い情報が集まるコーナーです。
編集長コラム

サイトオープン1周年☆本年もよろしくお願い申し上げます!

2022.01.01 投稿

全国のPTOTSTの皆様、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

セラピストリーダーズアカデミーは、2年目を迎えました。2021年に全国のセラピストの皆さんを応援したく、立ち上げました。    

2021年中は、現役のセラピストリーダーの皆様、そして応援してくださる医療・介護従事者の皆様にインタビューをお受けいただき、リーダーとしてのお考えや活動状況などアップすることができ、インタビュアーの皆様に心より感謝申し上げます。     

2022年は、新たに「人づくり・チームづくり研究会」を本サイトで立ち上げます。
リーダーになって、一番の悩みどころである「人」のこと、「チーム」のことを、実際にあった事例を通じて、意見交換しながら解決策を共有するという研究会です。

「人の気持ちは毎日変わる」。だからメンバーが集まったチームもある意味「生き物」です。だからこそ、解決策は1つではありません。

研究会で集まったメンバーそれぞれの考えを共有し、複数の術を持ち帰って現場で活かしていただきたいという思いで立ち上げた研究会です。

つきましては、2022年1月15日(土)20:00~21:00にプレ開催として、第0回研究会を開催いたします。詳細は、こちらをご覧いただければと存じます。

人づくり・チームづくり研究会 第0回のご案内(プレ開催)※オンライン開催

セラピストリーダーズアカデミーは、2022年も次のステップへと進化してまいります。

ご期待ください!

セラピストリーダーズアカデミー
編集長 下田 静香